旧枠プレリリースプロモが勢揃い!MTGを買取!

旧枠プレリリースプロモが勢揃い!MTGを買取!

買取価格:450,770円

査定士のコメント

富山県のお客様からMTGカードをまとめて買取いたしました。

発売日よりひと足早く新製品をつかって遊べるのが魅力のプレリリース系イベント!今となっては特定のカードがプロモーションカードということはなくなってしまいましたが、プレリリースイベント開始当初から現在までいろいろと変遷してきたのです。

そんな一部が垣間見れましたので、今回はプレリプロモをご紹介!写真左上のマスクス・ブロックの3枚は現在現在のプレリプロモに近い形、Foil仕様に日付の箔押しカードとなってます。

この方式を基礎としてどんどん変遷していったのが写真下段のインベイジョン・ブロックとオデッセイブロック。

なんと当時MTGでは印刷されていない言語で印刷されているなんとも特別感あふれるカードですね。左からラテン語、ギリシャ語、サンスクリット語、アラビア語、ロシア語、ヘブライ語。この中からロシア語だけ現在印刷されている言語です。

そして個人的にはここからの変化が一番うれしい写真右上のミラディン・ブロック。

言語は英語に戻っちゃいましたが、イラストがプロモ仕様に変更されているのです!すごい!コレクター心くすぶりますね!やったぜWoC社!

この後も弁当箱が登場したりなどいろいろとあるのですが、今回はこのあたりで。

プロモカードも、そうじゃないカードもしっかり買取させていただきますので、どしどしお送りください!

他にもよく読まれている記事