初めての方へ
トレトクの宅配買取を初めてご利用になる方へ、
買取に関する情報をまとめました。
宅配買取のご利用方法
お申し込みから買取成立までの流れ
トレカを送る方法は「宅配キットを使う」と「自分の箱で送る」からお選びいただけます。利用料はどちらでも無料です。「宅配キット」はダンボールやプチプチなどの梱包材がセットになったものです。
宅配キット
を使う場合
自分の箱
で送る場合
-
お申し込み
ダンボールが必要な方は、無料の宅配キット(ダンボール、ガムテープ等)をご選択いただけます。
お客様がお持ちのダンボールを使ってお送りいただけます。
本ページのお申し込みフォームより、買取査定をお申し込みください。
-
キット受け取り
宅配キットをお届けします。
-
梱包・発送
用意ができたらマイページよりお品物の発送手続きをお願いいたします。
カードはファイルやスリーブに入ったままでOKです。※どの送り方でもお客様ご自身での発送伝票のご用意は不要です。 ※18歳未満の方が買取サービスをご利用いただく場合は、保護者買取同意書が必要になります。
保護者の方がご記入・捺印の上、お品物と同梱してお送りください。 -
金額確認・振込
査定が完了しましたら、査定結果をご連絡いたします。
ご了承いただけましたら、ご指定の口座に買取代金をお振込いたします。※査定結果にご納得いただけず買取キャンセルをご希望の場合、送料お客様負担でトレカをお返しいたします。
ダンボールの送り方
ダンボールの送り方は以下の3つからお選びいただけます。すべて送料無料です。また、伝票のご用意も不要です。
-
自宅へ取りに来てもらう(集荷)
-
ヤマト運輸の営業所に持ち込む
-
ファミリーマートに持ち込む
※ダンボールは3辺合計160cm以内、重量25kg以内のサイズでご用意ください。 ※PUDOステーションから送る場合は、3辺合計100cm以内、重量10kg以内でご用意ください。
お客様にご用意いただくもの
買取には本人確認書類のご用意が必要です。初回ご利用時は、お申し込み後にご利用いただけるマイページより本人確認手続きを必ずご対応いただきますようお願いいたします。
本人確認書類
-
マイナンバーカード -
運転免許証 -
健康保険証 -
在留カード
※利用する書類によってお手続きの方法は異なります。マイページよりご確認ください。 ※上記4点以外の書類はご利用いただけませんのでご了承ください。 ※マイナンバーカードの場合、表面の性別・臓器提供意思表示欄のマスキング(塗りつぶし)が必須となります。 ※マイナンバーカードの裏面は、提出しないでください。 ※運転免許証の場合、障害や病歴がわかる情報(免許の条件等)・臓器提供意思欄のマスキング(塗りつぶし)が必須となります。 ※健康保険証の場合、表面の記号・番号・保険者番号・QRコード・枝番のマスキング(塗りつぶし)が必須となります。
18歳未満の方保護者買取同意書
- 各都道府県の条例に基づき、18歳未満の方が買取サービスをご利用いただく場合、保護者買取同意書が必要となります。
- 宅配キットをご利用の方は、キットと一緒に同梱してお届けいたします。保護者の方がご記入・捺印の上お品物と一緒にお送りください。
- お手持ちのダンボールでお品物を送る方は、こちらから保護者買取同意書を印刷いただき、保護者の方がご記入・捺印の上お品物と一緒にお送りください。
- 印刷ができない方は、保護者買取同意書と同様の内容をメモ用紙等にご記入・捺印の上、お品物と一緒にお送りください。
宅配キットについて
トレトクでは、トレカを送っていただく際に必要な宅配キット(梱包資材一式)を無料で提供しております。お手持ちのダンボールがない場合など、お気軽にご利用ください。
宅配キットに含まれるもの
箱サイズについて
宅配キットのダンボールは、小サイズ(29×29×14cm)と大サイズ(44×32×18cm)の2種類をご用意しています。
小サイズ1箱にカード(スリーブなし)が約5,000枚入ります。
少量~中量のカードを買取に出したい方におすすめ。
大サイズ1箱にカード(スリーブなし)が約11,000枚入ります。
カードが大量にある場合や、カードファイル/ストレージボックス/プレイマットなどの
大きなサプライ品が複数ある場合におすすめ。
マイページについて
買取査定のお申し込みをいただくと、お客様専用の「マイページ」をご利用いただけます。(マイページのご利用にはメールアドレスの登録が必須となります。)トレカ買取のトレトクを含むヤマトクグループのマイページでは、4つの便利な機能をご利用いただけます。
便利な4つの機能
-
お取引状況の確認
現在のお取引状況や、お品物1点1点の査定明細をひと目で確認できます。
お取引の状況がわからないというご不安を解消いたします。
-
発送手続きフォーム
マイページからなら、お客様のご都合の良い時に発送手続きが可能です。
外出が面倒な方は「自宅まで取りに来てもらう(集荷)」を、外出ついでに送りたい方は「ヤマト運輸の営業所に持ち込む」または「ファミリーマートに持ち込む」をお選びいただくと便利です。
-
本人確認手続き
スマートフォンを使って、簡単に本人確認手続きが可能です。
スマートフォンをお持ちでないお客様は、画像データをアップロードいただくことでも手続きが可能です。
-
お振込先口座の登録・変更
マイページからお振込先口座の登録・変更が可能です。
マイページへのログイン方法
以下のボタンをクリックすると、マイページのログイン画面にアクセスできます。
※初回ログインは、お申し込み完了ページかお申し込み後にお送りするメールに記載されている「初回ログインURL」からお願いいたします。
※初回ログイン時はパスワードの設定が必要です。ログインIDはお申し込み時にご入力いただいたメールアドレスとなっております。
※初回ログインURLは、お申し込み後90日でご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
注意事項
弊社の宅配サービスをご利用になる際に、ご注意していただきたい事項をご説明します。
高価買取リストの注意事項
- ・ 状態、型番、レアリティによって値段は上下します。
- ・ 在庫状況により買取価格の変更、買取停止になる場合がございます。
お申し込み時の注意事項
- ・ 弊社で買取対象となっておりますのは「遊戯王カード」「ポケモンカード」「マジック:ザ・ギャザリング」「デュエル・マスターズ」「ワンピースカード」「ヴァイスシュヴァルツ」となります。それ以外のトレカは査定対象外となります。
- ・ 輸送中に生じたカード状態の悪化については、当店では一切責任を負いかねます。
- ・ 土日祝日は休業日のため、休業日前の到着についきましては数日お待ちいただく場合がございます。
- ・ 沖縄、離島に在住の方は送料の関係上、無料宅配キットの配送をお断りしております。買取りをご希望されますお客様は、お手数ですが必要書類同封の上、ゆうパックの着払いにてお送りいただきますよう、お願いいたします。
- ・ 査定時には発送に使用されたスリーブや梱包材、ケースなどはすべて処分させていただく可能性もございます。
査定後の注意事項
- ・ 査定額にご納得いただけない場合は返却も可能ですが、その際の送料はお客様負担となります。
- ・ 返却となった場合、お送りいただいた時のカードの並び順に戻すこと等、完全に送られてくる前の状態に戻しての返却はできません。
- ・ 返却時、申し込み時にお送りいただいた書類等に関しましては、ご返送は行わず、弊社で処分させていただきます。また、お品物に弊社管理シールが貼られたままのご返送となりますのでご了承ください。
- ・ 振込前であっても、買取に合意後の返却はできません。
- ・ 査定したお品物の一部のみの返却はトラブルを避けるため、お受け出来ません。
- ・ お品物の到着より30日経ってもご連絡が取れない場合、弊社にて処分とさせていただきます。