《オシリスの天空竜》の販売価格と買取価格の相場はいくら?

《オシリスの天空竜》の販売価格と買取価格の相場はいくら?

《オシリスの天空竜》は、2012年2月号のVジャンプの付属カードとして収録された効果モンスター。武藤遊戯が操る三幻神の1体で特殊なレアリティが多く存在するカードです。

《オシリスの天空竜》の販売価格と買取価格

【OCG版】

星10/神属性/幻神獣族/攻 ?/守 ?
このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。
(1):このカードの召喚は無効化されない。
(2):このカードの召喚成功時には、魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
(3):このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の数×1000アップする。
(4):相手モンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。
そのモンスターの攻撃力を2000ダウンさせ、0になった場合そのモンスターを破壊する。
(5):このカードが特殊召喚されている場合、エンドフェイズに発動する。
このカードを墓地へ送る。

【遊戯王デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記 予約特典カード Ver】

星10/神属性/幻神獣族/攻X000/守X000
天空に雷鳴轟く混沌の時、
連なる鎖の中に古の魔導書を束ね、その力無限の限りを誇らん。

《オシリスの天空竜》OCG版のレアリティは以下の8種類です。

  • ・ウルトラレア
  • ・シークレットレア
  • ・ミレニアムレア
  • ・ミレニアムゴールドレア
  • ・ゴールドシークレットレア
  • ・20thシークレットレア
  • ・KCレア
  • ・プリズマティックシークレットレア

それでは早速、販売価格と買取価格の相場をみてみましょう。

《オシリスの天空竜》の販売価格と買取価格の相場

【販売価格の相場】
ウルトラレア:480~850円
シークレットレア:1,780~2,500円
ミレニアムレア:980~1,440円
ミレニアムゴールドレア:1,600~2,400円
ゴールドシークレットレア:16,900~19,800円
20thシークレットレア:43,700~59,800円
KCレア:680~1,080円
プリズマティックシークレットレア:6,200~10,800円

>《オシリスの天空竜》を安く買うならトレトクの通販サイトがおすすめ!

【買取価格の相場】
ウルトラレア:180~680円
シークレットレア:350~1,000円
ミレニアムレア:500円
ミレニアムゴールドレア:400円
ゴールドシークレットレア:7,700~12,000円
20thシークレットレア:24,000円
KCレア:400円
プリズマティックシークレットレア:3,600円

※2021年1月28日時点での価格になります
※価格相場は日々変動しており、時期により価格は変わります。

《オシリスの天空竜》の買取価格が高い理由

《オシリスの天空竜》の買取価格が高い理由は「コレクター人気が高い」と「希少性」にあります。さらにイラスト違いが3種類、原作仕様のカードが1種類と様々な仕様のカードが存在します。

三幻神は遊戯王を象徴するカードの中でも特別なカードなので、ノーマル・レア・スーパーレアが存在しません。デッキを組む際にも低レアリティで揃えることができないので価格が維持されるということが起きています。

現在ではリンクモンスターを徹底的に制圧できるカードとなったため、ファンデッキレベルでもそこそこ遊びやすい環境ができています。

手札の数が攻撃力となる変則的なモンスターですが、神のサポートカードも増えたのでぜひ1度遊んでみてほしいカードです。

《オシリスの天空竜》と関連するカードは?

関連するカードといえば、当然《ラーの翼神龍》と《オベリスクの巨神兵》の2枚。どちらも《オシリスの天空竜》と同じく様々なレアリティとイラストが存在しており、比較的高い値段を維持しています。

3体リリースしてアドバンス召喚するというのは三幻神共通の召喚条件で、現在の遊戯王OCGでも簡単にはいきません。ロマンがあるからこそ、三幻神は決闘者を惹きつけるのだと思います。デッキを組もうと思ったら、結構な出費になることを覚悟する必要はありますが…

おまけ

《オシリスの天空竜》の英語名は《Slifer the Sky Dragon》といいます。オシリスの名前どこにもなくない?と思った方は正解です。

アメリカの遊戯王デュエルモンスターズを放送していた放送局のプロデューサーの名前から取られています(なんで?)。

初期のモンスターはかなりいい加減な英訳がされていることが多いので、英語名を調べてみるのも面白いですよ?

「PRISMATIC GOD BOX」で価格の高いカードは?

何度か再録されている中でも話題となったのがPRISMATIC GOD BOX三幻神のプリズマティックシークレットレアが確定で封入されているということで予約が殺到した人気商品でした。

三幻神のプリズマティックシークレットレアはいずれも7,000円を超えており、定価の2倍を超える価格で取引されています。

その中でも特筆しておきたいカードがアルティメットレアの《青眼の究極竜》です。

このカードは《ラーの翼神龍》のBOXからしか手に入らないとされており、しかも確定で入手できないことから5,000円前後で売買されています。人気カードの1枚なので今後も値段が上昇することが予想できます。

さらにPRISMATIC GOD BOXはカードだけでなく、付属しているスリーブもスクリューダウンも箱そのものまで余すことなく値段がつきます。買えた分だけお金が増えるという現代の錬金術のような商品ですね。

遊戯王買取専門店 マジック:ザ・ギャザリング買取専門店 デュエルマスターズ買取専門店 ポケモンカード買取専門店