買取の際に必要な書類
当社の宅配買取をご利用になる場合は以下の書類が必要になります。宅配買取にお申し込みの際は、必要書類の同梱及びマイページからのアップロードを忘れないようにお気をつけくださいませ。
トレトクで宅配買取をする際に必要な書類
本人確認書類
初回ご利用時は必ずマイページから本人確認手続きをお願いいたします。
お手続き方法は「スマホでかんたん本人確認」「本人確認書類アップロード」からお選びいただけます。
ご利用いただける本人確認書類
<スマホでかんたん本人確認の場合>
・運転免許証(両面)
・学生証(現住所記載・顔写真付)
・パスポート(現住所記載・顔写真付)
<本人確認書類アップロードの場合>
・運転免許証(現住所記載・両面)
・健康保険証(現住所記載・マスキング済・両面)
・学生証(現住所記載・顔写真付)
・パスポート(現住所記載・顔写真付)
※現住所が記載されたものに限ります。
※健康保険証の場合、表面の記号・番号・保険者番号・QRコード・枝番のマスキング(塗りつぶし)が必須となります。
※現住所・顔写真がない学生証は、本人確認書類としてお取り扱いできません。
※2020年2月4日以降に発給申請されたパスポートは所持人記入欄のページが削除されたため、本人確認書類としてお取り扱いできません。
※マイページがご利用いただけない方は、本人確認書類のコピーをお品物と一緒にお送りください。
※マイナンバーについて、当社では通知カード・個人番号カードは本人確認書類としてお取り扱いできません。
保護者買取同意書
各都道府県の条例に基づき、18歳未満の方が買取サービスをご利用いただく場合、保護者買取同意書が必要となります。
印刷いただき、保護者の方がご記入・捺印の上お品物と一緒にお送りください。
印刷ができない方は、保護者買取同意書と同様の内容を保護者の方がメモ用紙等にご記入・捺印の上、お品物と一緒にお送りください。
保護者買取同意書はこちら