遊戯王カードのおすすめの処分方法は?ノーマルカードなどをまとめて処分するお得な方法!

遊戯王カードのおすすめの処分方法は?ノーマルカードなどをまとめて処分するお得な方法!

手元にある遊戯王カードでいらなくなったカードが増えてきた時どうしていますか?

1枚でも売れそうなときはフリマアプリなどで売るのもありかもしれません。

しかし、使わないカードやノーマルカードなどあまり需要のないカードが大量にある場合は、どうするか悩みますよね。

そこで本記事ではそのようなときのために遊戯王カードを処分する際のおすすめの方法を紹介致します!

【こんな人におすすめ!】

  • いらない遊戯王カードが大量にあって処分に困っている
  • ノーマルカードを処分したい
  • まとめてどうにかしたいが捨てるのは嫌だ

【おすすめ】遊戯王の処分ならトレトク

遊戯王カードをまとめて買取!高価買取表は毎日更新 – 遊戯王買取専門店トレトク

使わないカードやノーマルカードなどの処分をするならトレトクの買取が1番おすすめです。

おすすめの理由は下記4点です。

  1. 店舗に行かなくていい宅配買取
  2. カードが大量にあっても安心の送料&宅配キット無料
  3. レアやノーマルで仕分けがいらない
  4. スリーブやファイルに入れたままでOK

店舗に行かなくていい宅配買取

使わないカードがたくさんある場合、お店に売りたいとなるとたくさんのカードをお店まで運ぶ必要があります。

運んだカードが査定後売れないと言われてしまうと時間や労力の無駄になってしまいます。

トレトクだと、箱に詰めて送るという宅配買取になるので、最小限の労力で済みます。

また、お店のように売れないと言われる可能性が低く、1枚で値段のつかないカードでもまとめて値段をつけてくれるので安心です。

カードが大量にあっても安心の送料&宅配キット無料

処分や買取する際にネックになるポイントのひとつでもある、「重さ」や「入れ物」です。

トレトクの場合、「宅配キット」という買取の際に必要になる「ダンボール」や「ガムテープ」、カードを守るための「緩衝材」まで無料でもらえます。

さらにそれを送る際の「送料」も無料です。

手間がかからないだけでなくお財布にも優しい買取です。

レア、ノーマルで仕分けがいらない

よくあるお店だと客側で仕分ける必要があるお店も多々あります。

例えば、買取表を見て〇〇円以上とそれ以下で分ける、レアリティごとに分けるなど売る前に手間がかかってしまいます。

しかし、トレトクならお店側で単品で売れるカードとまとめて値段をつけるカードに仕分けてもらえます。

大量に処分したいカードがある場合には助かりますね。

スリーブやファイルに入れたままでOK

仕分けと同様にカード単品でなければ減額もしくは買取ができないといったお店もあります。

しかしトレトクではスリーブやファイルに入れてある場合は、そのまま送ることを推奨しています。

大切なカードであればスリーブやファイルに大量に入れてあると思うので、これも楽に処分できる方法ですね。

 

おすすめ情報

トレトクではプロの査定士が遊戯王を査定しています。

・高価なカード1枚でも
・価格がつくかわからないカードをまとめて

どちらも仕分けの必要なく一緒に送ることができます。

▼遊戯王カードの処分ならこちら▼

トレトクの買取を詳しく見る

遊戯王カードを処分するその他の方法

トレトクの買取以外にも遊戯王カードを処分する方法もいくつかあります。

それぞれ比較してみましょう。

店頭買取

店頭買取とはカードショップやリサイクルショップまで足を運んで買取してもらう1番身近な方法です。

店頭買取ではいくつかのメリットがあります。

人気のカードは買取価格が高い、その場ですぐに現金化できる、査定金額に納得できないカードは買取拒否できるなどの点が魅力。

買取表を見て同じカードを持っている、直接値段の交渉をしたいなどといった人にはおすすめです。

しかし、人気のカード以外は買取価格が低かったり、そもそも買取してくれないお店も多いです。

なので、本記事のようにノーマルカードなど不要な遊戯王カードをまとめて処分したい方にはおすすめできません。

宅配買取

宅配買取とは、売りたいカードをダンボールに詰めて、宅配便でお店に郵送して買取してもらう方法です。

自宅に居ながら商品を買取してもらえるので、忙しくてお店まで売りに行くのが難しい方におすすめのサービスです。

ただし店頭買取よりも振込に時間がかかるので、すぐに現金にしたい方にはおすすめできません。

また、この宅配買取サービスには1枚ずつ売りたいカードを選んで売る「カード式買取」やまとめて全部買い取ってもらう「まとめ買取」の2パターンがあります。

今回のような場合は、トレトクのように全部まとめて売れる「まとめ買取」があるサービスがおすすめです。

フリマアプリ

カードをできる限り高く売りたい場合は、お店に売るのではなくフリマアプリを使って自分で売ることをおすすめします。

フリマアプリであれば個人間の取引なので最大限の利益を確保できます。

ただし、商品写真の撮影や出品、発送業務、メール対応などお店に売るよりも手間が増えてしまうことはたしかです。

また、出品しているがなかなか見つけてもらえずに売れないということも多々あります。

需要があって人気のあるカードである程度相場が分かっている人であればおすすめです。

今回のような場合であれば、難しい方法になります。

友人、知人に譲る

遊戯王で遊んでいるリアルな友達がいれば話し合いをして引き取ってもらうのもありですね。

最近ではSNS上でもこのようなやり取りを見ることが多々あります。

また、遊戯王を始めたての初心者プレイヤーであれば、たくさんのカードが欲しい場合もあるのでWin-Winの取引ができそうです。

ただし、トラブルになることもあるのでしっかりと話し合って譲る必要があるでしょう。

燃えるゴミとして捨てる

特に持っているカードを売ろうと思わなければ捨ててしまうのが1番かんたんな方法です。

トレカは紙なので燃えるゴミとして出すことができます。

ただし、スリーブやファイルなどは素材が変わるので地域の分別方法に従って処分しましょう。

まとめ

遊戯王カードの処分方法について様々な方法を紹介しました。下記にまとめておきます。

  • 1番かんたんに処分しつつ売るには「トレトク」がおすすめ
  • それ以外であれば、トレトク以外の宅配買取か店頭買取がベター
  • 友人に譲るのもあり
  • 最終手段は燃えるゴミとして捨てる

 

関連記事
遊戯王のノーマルカードの買取相場は?1枚いくらで売れるの?

 

おすすめ情報

トレトクではプロの査定士が遊戯王を査定しています。

・高価なカード1枚でも
・価格がつくかわからないカードをまとめて

どちらも仕分けの必要なく一緒に送ることができます。

▼遊戯王カードの買取申込はこちら▼

遊戯王買取専門店 マジック:ザ・ギャザリング買取専門店 デュエルマスターズ買取専門店 ポケモンカード買取専門店 ドラゴンボールヒーローズ買取専門店