遊戯王のノーマルカードの買取相場は?1枚いくらで売れるの?

遊戯王のノーマルカードの買取相場は?1枚いくらで売れるの?

遊戯王で遊んでいた人なら誰しも一度は、「大量にたまったノーマルカードをどこで買取してもらえばいいの?」と考えたことがあるのではないでしょうか。

とくにブースターパックをよく買う人は、簡単に100枚、1000枚とノーマルカードが増えていってしまいますよね。

そこで今回は、【ノーマルカードの買取相場】と【買取手段】についてご紹介します。

「もう置き場がないから、これ以上増える前に処分して部屋をきれいにしたい」、「捨てるのはもったいないから売って少しでもお金にしたい」などと考えている人はぜひ参考にしてみてください。

 

おすすめ情報

トレトクではプロの査定士が遊戯王を査定しています。

・高価なカード1枚でも
・価格がつくかわからないカードをまとめて

どちらも仕分けの必要なく一緒に送ることができます。

▼遊戯王の買取はこちら▼

ノーマルカードの買取価格は枚数や重さで決まる

カードショップで遊戯王カードを売る場合、レアカードなら1枚1円以上で買い取ってもらえますが、ノーマルカードだと1枚ではほとんど値段がつきません。

ノーマルカードの買取価格はショップによって違いますが、主に枚数や重さで決まります。(ほとんどのショップは枚数)

たとえば枚数で買取価格を決めるショップだと、10~20枚で1円。重さで買取価格を決めるショップだと、50~100gで1円となります。

またノーマルカードの買取価格の条件は厳しく、カードが痛んでいない事は非常に重要です。カードにキズや折れが目立つノーマルカードは買い取ってもらえません。

キズや折れがあっても減額で済むレアカードとは違うので、普段からカードを大切に扱いキズを付けないようにしましょう。

ノーマルカードの中にも100円以上で売れるカードがある

ノーマルカードの買取価格は基本的に枚数か重さで決まりますが、中には1枚で100円以上の値が付くノーマルカードも存在しています。

ノーマルカードでも高く売れる理由は、主に以下3つの要因があります。

  • ・汎用性が高く需要が高いノーマルカード
  • ・入手困難な限定版のノーマルカード
  • ・コレクターが欲しがる初期ノーマルカード

それでは詳しく見ていきましょう。

汎用性が高く需要が高いノーマルカード

ショップに行けば普通に購入できるブースターパックに収録されているノーマルカードでも、汎用性が高くどのデッキにも使えるノーマルカードであれば1枚でも買取してもらえます。

たとえば《ハーピィの羽箒》は、『決闘者の栄光-記憶の断片- side:武藤遊戯』に収録されたノーマルカードですが、相手フィールドの罠と魔法カードを全て破壊する強力な効果を持っています。

対戦に採用されることが多いことからノーマルのレアリティでも高い値段で買い取ってもらえます。

ただし汎用性の高いカードは新しく登場したカードや、ルール改定などの影響で価値が下がることも大いにあり得るので、この先もずっと高く買取してもらえる保証はありません。

入手困難な限定版のノーマルカード

キャンペーンや限定商品の付録でしか入手できないノーマルカードは、100円どころか1,000円以上の買取価格がつくことも珍しくないです。

たとえば1999年に発売された、『STARTER DECK』の劇場限定発売版に封入されている《アクア・マドール》や《タートル・タイガー》などは、3,000円以上で買取してもらうことができます。

他にもジャンプフェスタで配布されたプロモーションカードや、デュエルターミナルでしか入手することができないカードなど高価買取に期待できます。

もし普通のブースターパック以外で入手したノーマルカードを持っているなら、そのカードの買取価格を調べてみましょう。

コレクターが欲しがる初期ノーマルカード

遊戯王の初期カードは今発売されているカードとはデザインが異なり、また再販されることもないので希少性が高いです。

初期カードとは主にブースターパック「Vol.1~7」と、同時期に発売されていたカードダスの「BOOSTER.1~7」、「BOOSTER.R1~R3」のに封入されていたカードのことです。

これらの初期カードは、弱いカードばかりでデッキに入れて遊ぶことには向きませんが、コレクション目的として需要があるので、高く買い取りしてもらうことができます。

 

関連記事

1枚100円以上で売れるノーマルカード

初期から最新カードのなかで、1枚100円以上で売れるノーマルカードを一部ご紹介します。

カード名 型番 収録パック名
増殖するG SD25-JP018 STRUCTURE DECK 青眼龍轟臨
増殖するG SR03-JP020 STRUCTURE DECK 機械竜叛乱
灰流うらら SD35-JP019 STRUCTURE DECK ソウルバーナー
閃刀姫トークン 18TP-JP216 トーナメントパック2018 Vol.2
ジェネレイドトークン 20TP-JP116 トーナメントパック2020 Vol.1
クリボー 表記なし Vol.7
ベビードラゴン 表記なし Vol.6
カードを狩る死神 表記なし Vol.3
ドリアード 表記なし BOOSTER3
ナナナ PPTX-JP001 テレビ東京フェスティバル 配布カード
ドッペル・トークン PREV-JP016 デュエリスト交流会2018 4th 配布カード
アクア・マドール 表記なし STARTER BOX 劇場限定発売版
タートル・タイガー 表記なし STARTER BOX 劇場限定発売版
深淵の冥王 表記なし STARTER BOX 劇場限定発売版
13人目の埋葬者 表記なし STARTER BOX 劇場限定発売版
地獄の裁判 表記なし STARTER BOX 劇場限定発売版
E・HEROバーストレディ DMG-JP001 デュエルマスターズガイド 初回限定版 付属カード
魂を喰らう者バズー PC3-007 ジャンプフェスタ2004 プロモーションカード
霊滅術師カイクウ PC3-006 ジャンプフェスタ2004 プロモーションカード

 

大量にあるノーマルカードを売る場合は宅配買取がおすすめ

もしあなたが100枚程度のノーマルカードを売りたいと考えているのなら、どんな方法で売っても大差はないと思いますが、1,000枚以上のカードを売りたい場合は宅配買取をオススメします。

宅配買取なら売りたいカードを送って、後は査定結果を待つだけ。大量にある重たいカードをショップまで持っていく必要もないですし、ファイルやスリーブからカードを抜いて仕分ける必要もありません。

 

関連記事

 

おすすめ情報

トレトクではプロの査定士が遊戯王を査定しています。

・高価なカード1枚でも
・価格がつくかわからないカードをまとめて

どちらも仕分けの必要なく一緒に送ることができます。

▼遊戯王の買取はこちら▼