大量の遊戯王カードもまとめて売れる!?ネット買取が便利な理由とは?

自宅の近くに遊戯王カードを買取してくれるカードショップがない・・・。という方にはネット買取がおすすめです。

特に宅配買取というサービスを使えば自宅から出ること無く大量の遊戯王カードをまとめて一気に売ることができます。

そこで今回はネットから申し込める宅配買取とはどういったサービスなのかご紹介していきます。

全国対応!時間を気にせず査定依頼できるネット買取とは?

ネットから申し込める宅配買取とは、買取してほしい遊戯王カードをダンボールに詰めて自宅から送るだけで買取対応してもらえるサービスのことです。

売りたい遊戯王カードがたくさんあるけれど、お店まで自分で持っていくのは大変だという方にもおすすめのサービスです。

店頭買取と違い、査定が完了するまでお店で待つ必要がないことも宅配買取の魅力です。平日は仕事をしていてショップまで行く時間がないという方も、帰宅後や休みの日などの空いている時間に準備をして送るだけなので、時間を気にせず売ることができます。

また、まとめて沢山のカードを売ることができるサービスなので、引越しをする予定の方や断捨離をしたい方にもおすすめです。

お店のスタッフと顔をあわせることがないので気兼ねなく利用できます。自分の思っていたような査定結果ではなかったのでキャンセルしたいという場合も、対面式より断りやすいので、まずは気軽に問い合わせてみましょう。

またタイミングによっては様々なキャンペーンも行われています。なかには査定価格からさらに金額を上乗せしてくれるキャンペーンもあるので、より高く売りたいと考えている方はキャンペーンの情報を定期的にチェックしてみましょう。

トレトクのネット買取ではカードを送るためのダンボールを無料でプレゼント

トレトクのネット買取なら、ダンボールなどの梱包材がないという方でも安心。カードを送るために必要なダンボールや緩衝材をまとめたキットを無料でプレゼントしています。

また、集荷日時を指定してくだされば、当日に宅配業者が自宅まで荷物を取りに来てくれます。

買取の際は本人を確認できる書類が必要ですが、わざわざコンビニに行ってコピーしなくても大丈夫。

デジカメやスマートフォンで身分証を撮影しアップロードするだけで本人確認が可能です。

遊戯王カードを送った後はマイページで取引の状態を確認できるので、初めてネット宅配買取をするので不安だという方でも安心して売ることができます。

査定依頼に出した遊戯王カード1点1点の明細が、ネット上でしっかり確認できるところも安心です。マイページでは、振り込んでほしい口座の情報を登録したり変更することも可能になっています。

遊戯王カードをダンボールに入れる際は、スリーブやファイルに入ったままでも構いません。大量の遊戯王カードをショップに持っていくのは大変だという方は、このような簡単に依頼できる宅配買取をぜひ検討してみましょう。

どんな店舗を選べばネット宅配買取のメリットを実感しやすいか?

宅配買取は便利なサービスですが、できるだけ買取価格を上げたいという方は店舗選びにこだわりましょう。

まず、遊戯王カードなどのトレーディングカードについての知識が豊富なスタッフが在籍しているか確認することをおすすめします。

最新のカードだけでなく初期のカードの価値もしっかり把握しているところなら、よりおすすめです。

ホームページなどに買取実績を公開している店舗も多いので、チェックしてみましょう。

どんな遊戯王カードに価値があるのか情報を掲載している店舗なら、在籍するスタッフがカードについての知識が豊富なことが多いです。

高く売るためには、カードの状態がよいことも大事です。ノーマルカードでも、状態がよいものが多ければ意外な高値になることも多いので、常日頃から保管状態にはこだわりましょう。

スーパーレア以上のカードは、ノーマルカードと比較して傷がつきやすいです。そのため、トレーディングカード用のコレクションケースなどに入れておいて価値が下がらないようにすることが大切です。

また、トレンド情報はこまめにチェックするようにしてタイミングを逃さないようにしましょう。使わないままのカードを溜め込んでおかずに、便利な宅配買取を利用して早めに査定に出すことを習慣づけておくのも大事です。

他にもよく読まれている記事