《ブラッド・ローズ・ドラゴン》の販売価格と買取価格の相場はいくら?

《ブラッド・ローズ・ドラゴン》の販売価格と買取価格の相場はいくら?

《ブラッド・ローズ・ドラゴン》は、2021年1月16日に発売された「LIGHTNING OVERDRIVE」に収録された効果モンスターです。

12年の時を経て新たな姿へ進化した《ブラック・ローズ・ドラゴン》。全体除去の効果も豪快にパワーアップしています。

星10/炎属性/ドラゴン族/攻3200/守2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。お互いの墓地のカードを全て除外する。このカードが「ブラック・ローズ・ドラゴン」または植物族Sモンスターを素材としてS召喚していた場合、さらにこのカード以外のお互いのフィールドのカードを全て破壊できる。
(2):カードを破壊する効果を相手が発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にする。その後、自分のEXデッキ・墓地から「ブラック・ローズ・ドラゴン」1体を選んで特殊召喚できる。

《ブラッド・ローズ・ドラゴン》のレアリティは以下の4種類です。

  • ・ウルトラレア
  • ・アルティメットレア
  • ・シークレットレア
  • ・プリズマティックシークレットレア

それでは早速、販売価格と買取価格の相場をみてみましょう。

《ブラッド・ローズ・ドラゴン》の販売価格と買取価格の相場

【販売価格の相場】
ウルトラレア:180~580円
アルティメットレア:400~1,080円
シークレットレア:980~2,350円
プリズマティックシークレットレア:8,980~14,400円

>《ブラッド・ローズ・ドラゴン》を安く買うならトレトクの通販サイトがおすすめ!

【買取価格の相場】
ウルトラレア:30~80円
アルティメットレア:100~200円
シークレットレア:500~900円
プリズマティックシークレットレア:4,500~6,000円

※2021年3月18日時点での価格になります
※価格相場は日々変動しており、時期により価格は変わります。

《ブラッド・ローズ・ドラゴン》の買取価格が高い理由

《ブラッド・ローズ・ドラゴン》の買取価格が高い理由は、「イラストの美しさ」「アニメ人気」「実用性の高さ」にあります。

遊戯王5D’sのヒロインである十六夜アキが使用した《ブラック・ローズ・ドラゴン》も人気カードのため、派生モンスターのこのカードも高値を維持しています。

これまでレベル10シンクロモンスターは汎用性の高いモンスターがあまりおらず、シンクロデッキにおいて空白となっていたレベル帯でもあります。

ちょうどこのカードは空白部分に収まる強力な効果を持っていたので、とりあえず買っておこうというプレイヤーが多いという状況も価格に影響しました。現在はひとまず需要が落ち着いたので、価格は安めです。

次にどう強いのかの説明なのですが、シンクロ召喚成功時にお互いの墓地を全て除外するというのは墓地を多用するデッキでは悪夢のような効果です。このカード1枚でデュエルの流れを変えて一気に勝利に導いてくれます。

デッキ単位では【ローズ・ドラゴン】【植物族】【Sin】【ベアルクテイ】などで採用されます。今後のシンクロデッキでも十分活躍できる性能なので、まだ持っていないならば1枚持っておくのがおすすめです。

《ブラッド・ローズ・ドラゴン》の関連するカードは?

十六夜アキのモチーフカードということもあって関連するカードは豊富。追加効果で全体破壊まで狙うのであれば、下記のカードがサポートになってくれます。

主な関連カード

  • ・《レッドローズ・ドラゴン》
  • ・《ホワイトローズ・ドラゴン》
  • ・《ブルーローズ・ドラゴン》
  • ・《ガーデン・ローズ・メイデン》
  • ・《ガーデン・ローズ・フローラ》
  • ・《ブラック・ガーデン》

【ローズ・ドラゴン】デッキは《ブラッド・ローズ・ドラゴン》と同時に強化されており、拡張性・カードパワー・展開力など全体的にハイレベルなので人気テーマとなっています。

ちなみに《ブラッド・ローズ・ドラゴン》は《ブラック・ローズ・ドラゴン》と単に語感が似ているだけなく、ちゃんと元ネタがあります。十六夜アキの乗っていたDホイールの名前が「ブラッディー・キッス」なのでそれから命名されたと思われます。

攻撃力は《ブラック・ガーデン》の蘇生範囲、効果の②も《スターダスト・ドラゴン》がモデルとなっているので、長年のファンであれば気づいて思わずニヤけてしまうよくできたカードといえますね!

「LIGHTNING OVERDRIVE」で価格の高いカードは?

強力なカードはノーマルやレアに多く、スーパーレア以上のカードはあまり目立った価格ではありません。そのため、プリズマティックシークレットレアの価格を紹介していきます。

プリズマティックシークレットレアで価格の高い順

1位:《照耀の光霊使いライナ》37,800~51,800円
2位:《オネスト》19,800~32,800円
3位:《クラリアの蟲惑魔》9,980~15,820円
4位:《ブラッド・ローズ・ドラゴン》9,980~14,400円
5位:《Live☆Twin キスキル・フロスト》

と並んでおり、このパックはかなり可愛いカードに偏ったパックといえます。

実は《ブラッド・ローズ・ドラゴン》は発売当初から2021年3/15現在までに平均価格は徐々に下降しています。買うのであれば今がチャンス。売るのであればもう少しタイミングを見計らった方が良さそうです。

個人的にはパックの表紙になっても良かったのでは?と思うほどの美麗なイラストなので、ぜひ飾ったり使ったりしてみてください!

遊戯王買取専門店 マジック・ザ・ギャザリング買取専門店 デュエルマスターズ買取専門店 ポケモンカード買取専門店