【2023年最新】デュエマ買取価格ランキング【高額リスト】

【2023年最新】デュエマ買取価格ランキング【高額リスト】

最近どんどんプレイヤーが増えているデュエル・マスターズ。

20周年を迎え、今後もどんどん盛り上がっていきそうですが、実際に高く売れるカードはどんなカードなのでしょうか?

【この記事はこんな人におすすめ!】

  • 実際にどんなカードが高く売れるのか?
  • カードが売りたいけど価格はどれくらい?
  • 最新の上位買取価格が知りたい

ここではデュエルマスターズの買取価格の高いものをランキング形式で紹介していきます。

またこちらのランキングはあくまで目安であり、上位になるほど高額過ぎて価格が一概にはつけられなくなっていきます。

ですのでデュエルマスターズの、特に高価なカード10選として参考程度に考えていただけますと幸いです。

また、トレトクのデュエマの買取価格ランキングのトップ5も紹介していきます。

プロの査定士が買取を行っているお店が公開する最新のランキングになります。

もし、手元にあるならば一度査定をしてみるのもいいかもしれません。

※掲載している価格は2023年1月時点での価格になります。価格相場は日々変動しており、時期により価格は変わります。

 

おすすめ情報

トレトクではプロの査定士がデュエマを査定しています。

  • 高価なカード1枚でも
  • 価格がつくかわからないカードをまとめて

どちらも仕分けの必要なく一緒に送ることができます。

▼デュエル・マスターズの買取はこちら▼

デュエマ買取価格ランキング

10位 S級不死 デッドゾーン

型番
P16/Y17
発売日
2018年4月
収録パック
GP6th
レアリティ
GPプロモ

こちらはGP6thのTOP8賞の《S級不死 デッドゾーン》です。

GPとはタカラトミーの主催で行われる公認の大型大会です。

GPプロモはその景品で、参加賞(参加者全員に配られる)・優秀賞(64位以内に入った人に配られる)・TOP8賞(8位以内に入った人に配られる)が存在します。

TOP8賞は限られた強者にしか配られないので高額になるというわけです。

9位 勝利宣言 鬼丸「覇」

型番
Viva!Anime30!
発売日
2013年4月
収録パック
プレゼントキャンペーン
レアリティ
プロモ

《勝利宣言 鬼丸「覇」》のアルトアート版プロモカード

このカードはアニメ版デュエル・マスターズの放送時間拡大を記念して、雑誌などで抽選配布されました。

これはアルトアートと呼ばれる「イラストが拡張されたカード」です。

大会優勝や上位賞系のプロモカードが多い中、このカードは抽選配布。

カードの人気、再販可能性の薄さ、デザインのカッコよさと、数ある高額デュエマカードの中でもトップレベルにレアなカードです。

8位 ボルシャック・ドギラゴン

型番
P55/Y16
発売日
2017年10月
収録パック
GP5th
レアリティ
GPプロモ

こちらはGP5thのTOP8賞の《ボルシャック・ドギラゴン》です。

GPプロモは大会でよく使用されるカードが選ばれることが多く、この《ボルシャック・ドギラゴン》も収録当時は一線級のカードでした。

数多の逆転劇を生み出した強力なカウンターカードです。

GPプロモに選出されるカードはスペックの高いカードが多いので、将来の環境によっては再び脚光を浴びて環境デッキに採用されることもあるかもしれません。

そうなればGPプロモの再高騰なんて可能性もあるかもしれませんね。

7位 銀河大剣ガイハート/熱血星龍ガイギンガ

型番
Thank You 50 Bilion!
発売日
2014年6月28・29日
収録パック
次世代WHF
レアリティ
プロモ

《熱血星龍 ガイギンガ》はDMR-13で登場したカード

このカードはデュエル・マスターズカードが累計販売数50億枚突破を記念して作られました。

2014年の次世代WHF内の勝ち抜きイベントにて限定300枚で配布されたものになります。

その後、雑誌の懸賞で配布されたものもありますが、世界で400枚もありません。

デュエマの歴史の中でも屈指のレアカードですので、ぜひ一度見てみたいものですね。

6位 龍世界 ドラゴ大王

型番
P64/Y17
発売日
2018年10月
収録パック
GP7th
レアリティ
GPプロモ

GP7thのTOP8賞は《龍世界 ドラゴ大王》でした。

《龍世界 ドラゴ大王》といえばドラゴンデッキの最後の詰めで登場するイメージですね。

プロモカードの中でもやはり火文明のドラゴンたちは人気が高いです。

「ドラゴ大王」はもとのイラストもかっこいいですが、GPプロモには強者の貫禄のような威厳を感じます。

ドラゴンデッキユーザーにとって憧れの1枚です。

 

5位 暴走龍 5000GT

型番
P14/Y16
発売日
2017年4月
収録パック
GP4th
レアリティ
GPプロモ

GP4thのTOP8賞がこの《暴走龍 5000GT》。

言わずとしれた墓地ソースのフィニッシャーです。

定期的に強化され環境に上がってくる墓地ソースですが、《暴走龍 5000GT》のGPプロモが配布されたのは意外と昔のGP4th。

実は当時はそれほど墓地ソースが暴れていたわけではありませんでした。

墓地ソース同様、一定数のプレイヤーから熱烈な支持を受ける《暴走龍 5000GT》ですので、今後も値段が落ちることは無さそうかなと予想しています。

4位 超戦龍覇 モルトNEXT

型番
P15/Y18
発売日
2019年4月
GP8th
レアリティ
GPプロモ

GP8thのTOP8賞に選ばれたのはみんな大好き《超戦龍覇 モルトNEXT》でした。

ドラグハートといえば「モルネク」、連ドラといえば「モルネク」という方も多いんじゃないでしょうか。

デュエマのカードの中でも屈指の人気を誇る《超戦龍覇 モルトNEXT》ですので、GP8thもとても盛り上がりましたし、このプロモもかなりの高騰。

現在(2023年1月)の環境では「モルネク」デッキの活躍は難しいのですが、それでも根強いファンが多く、価格は高い水準を維持しています。

やはり人気カードのプロモは凄まじいです。

 

関連記事

3位 不敗のダイハード・リュウセイ

型番
P06/Y15
発売日
2016年5月
収録パック
GP2th
レアリティ
GPプロモ

こちらはGP2thのTOP8賞の《不敗のダイハード・リュウセイ》です。

どのカードゲームにも言える話なのですが、基本的に大会景品などのプロモカードは古い大会ほど高騰する傾向があります。

初期の大会は参加者の人数が現在より少なく、カード自体も経年とともに美品の流通が少なくなるからです。

実に6年前のカードですので、極美品の流通枚数は本当に少ないかと思います。

もし現存するならかなりの高額買取が期待できそうです。

2位 偽りの王 ヴィルヘルム

型番
P41/Y15
発売日
2016年9月
収録パック
GP3th
レアリティ
GPプロモ

GP3thのTOP8賞《偽りの王 ヴィルヘルム》です。

こちらもかなり昔のGPプロモなのに加えて、カード自体のファンが多いため高額で取引されています。

現在でも「出せれば強い」系カードとしてカジュアルデッキや捲りデッキに採用されているのをたまに見かけますね。

やはり高コストのド派手な効果を持ったドラゴンはかっこいいです。

GPプロモ特有の光り方も相まって凄まじい迫力を醸し出している1枚です。

1位 必勝の「頂」 カイザー刃鬼

型番
P52/Y14
発売日
2015年8月
収録パック
GP1st
レアリティ
GPプロモ

そして、GP1th、最初のGPのTOP8賞が《必勝の「頂」 カイザー刃鬼》です。

《必勝の「頂」 カイザー刃鬼》はクロニクルデッキが発売するほどの人気カードです。

出せば勝ちレベルのド派手な効果を持っており、多くのプレイヤーに愛されるカードです。

そのGPプロモにして最初のGPプロモなので高騰は必至です。

GPプロモはそれぞれ描き下ろしのイラストですが、この「刃鬼」のイラストも最高に素晴らしいデザインになっています。

間違いなくデュエル・マスターズのトップレアカードと言えるでしょう。

 

おすすめ情報

トレトクではプロの査定士がデュエル・マスターズを査定しています。

・高価なカード1枚でも
・価格がつくかわからないカードをまとめて

どちらも仕分けの必要なく一緒に送ることができます。

▼デュエル・マスターズの買取はこちら▼

【トレトク版】デュエマ高価買取ランキング

ここからはトレトクに常設されている高価買取リストから高額カードを5枚価格の高い順に紹介していきます。

もちろん、ここで掲載されているカード以外も買取対象となっております。

気になった方はコチラのリンクから高価買取カードリストをご確認ください。

 

デュエマの高価買取リストはこちら

5位 フェアリー・ライフ

型番
 P7/Y2
発売日
 2003/7/26
バトルアリーナ [2003年夏] 勝利者賞
レアリティ
プロモ

デュエル・マスターズ最強の初動といえば《フェアリー・ライフ》ですよね。

これはそのプロモカードで最も古い、2003年バトルアリーナの勝利者賞です。

デュエマのプロモカードは(ここ数年のものは特に)人気カードが選ばれやすいです。

CSプロモやGPプロモはその典型例ですね。

人気カードとは、デザインよりも性能、競技シーンで人気のカードです。

では性能がいまひとつのプロモカードはどうかといえば、一部の手に入りにくいカードを除きほとんど値段がつきません。

競技シーンでの実用性と希少性を併せ持って初めて高値が付くのが、デュエマのプロモカードです。

ではこの《フェアリー・ライフ》はどうでしょう。

デュエマの歴史が始まって以来変わらぬ不変の強さ(実用性)を持ち、2003年の勝利者賞という希少性も兼ね備えています。

多くの型番・イラストがある《フェアリー・ライフ》の中でもダントツの高レートです。

4位 テック団の波壊Go!

型番
P46/Y18
発売日
 2019/7/1〜12/31
収録パック
8th season公認チャンピオンシップ 2ブロック構築上位8名贈呈賞品
レアリティ
 CSプロモ

こちらの《テック団の波壊Go!》はCSプロモ版です。

このカードも強力な受け札として根強い人気がありますね。

まだまだ現役で採用されるカードパワーがあるので、現在は高値で取引されていますが、今後も高値で維持できるかは微妙なところです…。

CSプロモはコレクションする楽しみもありますが、値段が落ちてしまう前に買取してもらうという手もあります。

どちらにせよ、お持ちの方は大切に保管しておくことをおすすめします。

3位 百万超邪 クロスファイア

型番
 P58/Y16
発売日
 エピソード3期
収録パック
 3連勝バトル アウトレイジ襲来!? 3連勝賞、チャンピオンシップ上位賞WINNERカード
レアリティ
 プロモ

こちらの《百万超邪 クロスファイア》は公認大会の上位者に配布されたWINNERカードになります。

配布数自体は多いので手が出せないレベルの高額カードではありません。

しかしその汎用性から度々競技シーンにも採用されることがあり、このレアリティが最も希少であるため次期や環境によっては少し高騰したりする場合があります。

デッキへの採用枚数も1枚程度であることが多いので、墓地ソースを握っていた方は持っていることが多いかも!?

2位 勝利宣言 鬼丸「覇」

型番
 DMVIVAANIME30
発売日
2013/03/27
収録パック
 TVアニメ30分化記念各種キャンペーン賞品
レアリティ
 プロモ

先ほどもご紹介した《勝利宣言 鬼丸「覇」》のアルトアート版です。

希少なカードのためなかなかお目にかかれませんが、トレトクでもしっかり高額買取しています。

もしこの超レアカードをお持ちの方がおられましたら、一度査定に出してみるのもおすすめです。

大切な資産の現在の市場価値を再確認するのも大切です。

1位 熱血星龍 ガイギンガ

型番
 THANKYOU5BILLION
発売日
 2014/06/29
収録パック
 次世代WHF
レアリティ
プロモ

こちらも先ほど紹介した50億枚突破の《熱血星龍 ガイギンガ》です。

滅多にお目にかかれないレアカードですが、しっかり高価買取中です。

イベントでの配布ということで、昔熱心にデュエマで遊んでいた方は意外と押入れに眠っているかもしれません。

トレトクは傷や汚れがあっても買取をお断りすることはありません。

また、高価買取リストには掲載されていませんが、各種GPプロモカードもバッチリ買取しています。

お売りの際はぜひトレトクをご利用ください!

まとめ

デュエマの高額買取10選とトレトクのトップ5をご紹介させていただきました。

10選のほとんどがGPプロモなのは驚きです。

デュエマの高額プロモは希少性と実用性を兼ね備えていることが多い印象です。

しかしそのぶん、環境などの変動によって実用性が薄れると相場が落ちる可能性も高いです。

プロモカード以外にももちろん高額なカードはたくさん存在します。

もちろん、本記事に書かれたもの以外の高額プロモカードも多数存在します。

みなさんがお持ちのカードが高額かどうか一度確認してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

おすすめ情報

トレトクではプロの査定士がデュエマを査定しています。

  • 高価なカード1枚でも
  • 価格がつくかわからないカードをまとめて

どちらも仕分けの必要なく一緒に送ることができます。

▼無料査定はこちらから▼