【2021年最新】遊戯王カード買取価格ランキング【高額のみ】

【2021年最新】遊戯王カード買取価格ランキング【高額のみ】

世界中で人気の遊戯王カード。現在はプレイしていなくても、昔熱心に遊んでいたという方も多いのではないでしょうか?

遊戯王カードの中には高値で買取ができるものがあります。

遊戯王カードで高く売れるのはどんなカードでしょうか?
【こんな人におすすめ!】

  • ・実際にどんなカードが高く売れるのか?
  • ・カードが売りたいけど価格はどれくらい?
  • ・最新の上位買取価格が知りたい

 

特に自分が持っているカードが高いのか安いのかは、気になるところだと思います。

ここではトレトクで遊戯王カードの買取価格ランキングのトップ10を紹介していきます。
(当社の掲載している高価買取リストの2021年7月時点での情報になります)

 

遊戯王の高価買取リストはこちら
遊戯王高価買取リスト

 

現役遊戯王プレイヤーがプロの目利きで買取を行っているお店が公開する最新のランキングになります。

もし、手元にあるならば一度査定をしてみるのもいいかもしれません。

 

おすすめ情報

トレトクではプロの査定士が遊戯王を査定しています。

  • ・高価なカード1枚でも
  • ・価格がつくかわからないカードをまとめて

どちらも仕分けの必要なく一緒に送ることができます。

▼気になる方はこちらをチェック▼

トレトクを詳しく見る

遊戯王カード買取価格ランキング

10位 《清冽の水霊使いエリア》

型番
ETCO-JP055
発売日
2020年1月11日
収録パック
ETERNITY CODE
レアリティ
20thシークレットレア

大人気の霊使いシリーズの水属性担当「水霊使いエリア」です。

そのかわいいイラストから根強い人気を誇る霊使いシリーズ。

ただでさえ人気なのに、稀少な20thシークレットレアとなればそりゃあみんなが欲しがるのも納得です。

各属性ごとに存在する霊使いたちはどの子もかわいいイラストをしていますよね。

みなさんはどの子がいちばんすきですか??

9位 《青眼の白龍》 (ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)

型番
SM-51
発売日
 2001年4月19日
収録パック
Spell of Mask -仮面の呪縛-
レアリティ
 アルティメットレア

遊戯王といえばこのカードでしょう。《青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)》です。

今回ランクインしたのは2001年4月に発売した「Spell of Mask -仮面の呪縛-」に封入されたアルティメットレア(レリーフ)版です。

たくさんの種類・イラストが存在するブルーアイズですが、「初期版と同じイラスト」で「アルティメットレア(レリーフ)」なのはこの型番だけなのです。

ブルーアイズ本来の根強い人気は勿論のこと、最近アルティメットレア(レリーフ)の人気も高まっているため着実に買取価格が上がっている1枚です。

 

関連記事
青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)の買取価格の相場は?

 

8位 《真紅眼の黒竜》(レッドアイズ・ブラックドラゴン)

型番
301-056
発売日
2002年5月16日
収録パック
新たなる支配者
レアリティ
アルティメットレア(レリーフ)

根強い人気を誇る《真紅眼の黒竜》のアルティメットレア(レリーフ)版です。

何度も再録され、何度も強化を貰っているレッドアイズですが、アルティメットレア(レリーフ)版はこの型番のみ

 

テーマデッキとしてもかなり完成度が高い【真紅眼】デッキ。

デッキの核になる《真紅眼の黒竜》のレアリティを上げると気持ちも高まりますね!

 

関連記事
《真紅眼の黒竜》の販売・買取価格の相場はいくら?

 

7位 《氷結界の龍 トリシューラ》

型番
 DTC3-JP060
発売日
 2012年11月6日
収録パック
 DUEL TERMINAL -クロニクルⅢ 破滅の章-(トリシューラの鼓動!!)
レアリティ
シークレットレア

《氷結界の龍 トリシューラ》はデュエルターミナル8弾「トリシューラの鼓動!!」のパッケージとタイトルにもなったカードです。

何度か再録していますが、初出のDTC3版のシークレットレアが高額になります。

 

過去に禁止・制限を何度も経験している凶悪カードで、コレクター人気というよりもプレイヤーからの人気が高い印象があります。

発売直後はその強力すぎる効果で競技シーンで猛威を奮い、排出率の低さもあり、日本各地でその弾が品切れに…。

現在ほどではありませんが、当時の相場では破格の値段で取引されていました。

 

シンクロ時代を象徴するカードの1枚とも言える《氷結界の龍 トリシューラ》

その凛々しく荘厳な御姿は時を経てさらに価値を増すのでしょうか。

 

関連記事
《氷結界の龍 トリシューラ》の販売・買取価格の相場は?

 

6位 《万物創世龍》(テンサウザンド・ドラゴン)

型番
IGAS-JP000
発売日
 2019年10月12日
収録パック
 IGNITION ASSAULT
レアリティ
10000シークレット

《万物創世龍》は2019年10月に発売した「IGNITION ASSAULT」にて超超超低確率で封入されたカードです。

遊戯王OCG 1万枚記念としてデザインされたカードであり、「10000(テンサウザンド)シークレットレア」という特別なレアリティとなっています。

その封入率の低さから発売当初からかなり高額で取引されていました。

現在はこのカードが封入されている「IGNITION ASSAULTのパックそのものが高騰しており、勿論《万物創世龍》も価格を上げ続けています。

1万枚記念という節目のカードである点や、封入率の高さなどから今後も高騰し続けそうな1枚です。

 

 

おすすめ情報

トレトクではプロの査定士が遊戯王を査定しています。

  • ・高価なカード1枚でも
  • ・価格がつくかわからないカードをまとめて

どちらも仕分けの必要なく一緒に送ることができます。

▼気になる方はこちらをチェック▼

トレトクを詳しく見る

 

5位 《光の創造神 ホルアクティ》

型番
YGOPR-JP001
発売日
 2012年
収録パック
「光の創造神 ホルアクティ」プレゼントキャンペーン
レアリティ
ウルトラレア

《光の創造神 ホルアクティ》はプレゼントキャンペーンで合計10,000名にのみ配られた神のカードです

 

《オシリスの天空竜》《オベリスクの巨神兵》《ラーの翼神竜》の3枚の神のカードを生贄に捧げることで顕現する創造神属のモンスターです。

デッキに封入されていた応募券で3,000名、雑誌の企画による応募で4,000名、アニメの応募で3,000名の計10,000名に抽選でプレゼントされました。

原作者・高橋和希先生の描き下ろしイラストであるうえ、流通量がかなり少ないので価格がかなり高くなっています。

原作漫画や初代アニメ「遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ」で登場したモンスターは人気が高くなる傾向があります。

《光の創造神 ホルアクティ》も今後さらに価値が上がる予感がしますね…。

 

関連記事
《光の創造神 ホルアクティ》の販売・買取価格の相場はいくら?

4位 《究極完全体・グレート・モス》

型番
 108-001
発売日
 1999年7月8日
収録パック
 遊戯王デュエルモンスターズⅡ 闇界決闘記 付属カード
レアリティ
 シークレットレア

《究極完全態・グレート・モス》は、1999年7月8日発売のゲームボーイソフト「遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記」の付属カードでのみシークレットレアが存在します。

 

召喚はほぼ不可能と言っても過言ではないですが、昆虫族最強のステータスを持つこのカード。

シークレットレアが高額で取引される理由はその封入率にありました。

「遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記」というゲームの付属カードとして封入されたシークレットレアの《究極完全体・グレート・モス》。

このゲームの付属カードは全10種類、うち3枚がランダムで封入されているという仕様でした。

加えてこのカードの封入率は非常に低く、2~3%程度だったと言われています。

 

ゲームの付録かつランダム封入2%なんて考えただけで恐ろしい価格になりそうですよね…。

同レアリティでの再録は未だなく、コレクター向けのカードとして非常に高額で取引されています。

 

関連記事
《究極完全態・グレート・モス》の販売・買取価格の相場は?

3位 《究極竜騎士》(マスター・オブ・ドラゴンナイト)

型番
GB7-003 
発売日
2002年7月4日
収録パック
 遊戯王デュエルモンスターズ7 決闘都市伝説 付属カード
レアリティ
 ウルトラレア

《究極竜騎士 (マスター・オブ・ドラゴンナイト)》は、GBAソフト「遊戯王デュエルモンスターズ7 決闘都市伝説」の付属カードでのみウルトラレア仕様が存在します。

闇遊戯の切り札カード《カオス・ソルジャー》と海馬瀬人の切り札《青眼の究極竜》が融合した全遊戯王プレイヤーの憧れといっても過言ではない最高のカードですよね。

 

GBA(ゲームボーイアドバンス)ソフト「遊戯王デュエルモンスターズ7 決闘都市伝説」には初回限定盤と通常版が存在しました。

初回限定盤には《究極竜騎士》のシークレットレアが、通常版にはウルトラレアが付属していたのですが、初回限定盤の流通量が圧倒的に多く、逆に通常版はごくわずかしか流通しなかったんですね。

みんな《究極竜騎士》のシークレットレアがほしかったんでしょうね。

結果、現代ではウルトラレアの希少価値は高くなり、合わせて価格も高騰。

同レアリティでの再録も未だなく、《究極竜騎士》のウルトラレアはかなりの高額で取引されている現状です。

 

イラストや能力も素晴らしいカッコ良さなのでぜひ1枚持っておきたいカードなのではないでしょうか!?

 

関連記事
《究極竜騎士》の販売・買取価格の相場はいくら?

2位 《ホーリー・ナイト・ドラゴン》

型番
 108-002
発売日
 1999年7月8日
収録パック
 遊戯王デュエルモンスターズⅡ 闇界決闘記 付属カード
レアリティ
 シークレットレア

《ホーリー・ナイト・ドラゴン》は、1999年7月8日発売のゲームソフト「遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記」の付属カードとして封入されたカードです。

 

高額なのはゲーム付属のシークレット版です。

高額遊戯王カードと聞いてこのカードを連想する人も多いのではないでしょうか。

 

先述の《究極完全体・グレート・モス》と同じくゲーム付属のカードでありながら封入率が2~3%と非常に低いのが高騰の理由のひとつです。

加えてこのカードは2015年まで一度も再録されていません。

発売してから実に16年もの間、超高額なシークレットレアしかなかったことになります。

この唯一性、希少性で《ホーリー・ナイト・ドラゴン》はグレートモスよりも高額になっていったわけですね。

現在は同イラスト、同レアリティでの再録はあるのですが、それでも価格が落ちることはありません。

 

イラストも特徴的なので見たことがある人も多そうです。

もしかしたら家の押し入れに眠っているかも!?お売りの際はぜひトレトクまで!

 

関連記事
《ホーリー・ナイト・ドラゴン》の買取価格の相場はいくら?

1位 《ブラック・マジシャン・ガール》

型番
 G3-11
発売日
 2000年8月26日
収録パック
 付属品・プロモカード
レアリティ
レア

数多く存在する《ブラック・マジシャン・ガール》の中でも今回は、『遊戯王デュエルモンスターズIII 三聖戦神降臨』公式大会 ストリートデュエル レジェンドオブパワーの大会入賞者特典カードです。

言わずとしれた遊戯王のヒロインカード。

遊戯王シリーズのアイドルカードとしても高い人気と知名度を持ちます。

なかでもこの「G3-11」という型番のカードははじめてカードとして登場したときのものです。

 

大会の入賞者にはレア版が、優勝者にはシークレットレア版が与えられました。

今回ご案内しているのはレア版。それでもかなりの高額です。

ちなみにシークレット版だとレア版の数倍~数十倍の価格なんだとか…。

 

《ブラック・マジシャン・ガール》は遊戯王カードでも屈指の人気を誇り、様々なレアリティでの再録もされています。

その中でも最も希少で手に入りにくいとされているのが「G3-11」の型番だと思います。

初期の《ブラック・マジシャン・ガール》は、コレクターにとって喉から手が出るほど欲しい1枚ではないのでしょうか??

かく言う私も、イラストがとても可愛いので、手に入るものならぜひ欲しいですね。

 

関連記事
《ブラック・マジシャン・ガール》の販売・買取価格の相場はいくら?

 

まとめ

 

高額なカードには高くなる理由があります。

カードそのもの人気、封入率の低さ、付属品として出回っている数の少なさ、再販の見込みがない…etc。

全てに共通するのは「希少性が高い×人気のカード」ということでしょうか。

 

これ以外にも高額なカードはたくさんありますので、自分が持っているカードを探してみるのもいいかもしれませんね。

「こんな珍しい高額なカードは持っていない!」という方でも、できるだけカードを高く売る方法を⇩で紹介しています。

 

関連記事
遊戯王カードを高く買取してもらう3つのタイミングとは!?

 

カードの価格はその時々によって変化します。

ここで紹介したカードもいつまでも高く売れるとは限らないのが本音です。

もし、手元に同じカードがあるならば早めにカードを査定してもらうのもひとつの手です。

 

人気記事
【解説】遊戯王カードの買取価格の相場を解説!変動を知る方法は?

 

人気記事
大量の遊戯王カードもまとめて売れる!?ネット買取が便利な理由とは?

 

人気記事
遊戯王の買取方法はどれがいい?手軽に処分するならまとめて宅配買取がおすすめ

 

おすすめ情報

トレトクではプロの査定士が遊戯王を査定しています。

  • ・高価なカード1枚でも
  • ・価格がつくかわからないカードをまとめて

どちらも仕分けの必要なく一緒に送ることができます。

▼買取査定のお申し込みはこちら▼

遊戯王買取専門店 マジック:ザ・ギャザリング買取専門店 デュエルマスターズ買取専門店 ポケモンカード買取専門店 ドラゴンボールヒーローズ買取専門店