デュエルマスターズのノーマルカードの買取はいくら?高価買取2つのポイントをご紹介!

デュエルマスターズのノーマルカードの買取はいくら?高価買取2つのポイントをご紹介!

デュエルマスターズのカードゲームをやっている人はパックを購入して、必要なカードのみを使用するようになっていくと思います。

パックを買って必要なカードをデッキに組み込む。それを繰り返していくうちにあるものが必然的にたまっていくと思います。

そう、「ノーマルカード」です。

そんないらなくなったノーマルカードも捨てるのはもったいない、、、という理由から溜め込んでしまっている人は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「ノーマルカードでも高く買取してもらえるポイント」や「ノーマルカードの買取の手段」などをご紹介したいと思います。

現役バリバリのプレイヤーも、昔はやっていたけどもう全くやらなくなった人も、

「大量のノーマルカードを捨てるのはめんどくさい、、、」
「これ以上増える前にひとまず処分したい、、、」
「処分するのはいいけど、せっかく買ったものだしちょっとでもお金に変えたい、、、」

と、考えている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

【今回の記事の内容】

  • ・ノーマルカードの買取相場
  • ・ノーマルカードの高価買取ポイント
  • ・ノーマルカードの買取手段

デュエルマスターズ・ノーマルカードの買取相場

カードを売るときにレアカードだとある程度の値段がついて買取してもらえるケースが多いですが、ノーマルカードだと1枚ではほとんど値段がつきません。

ノーマルカードの買取価格はショップによって異なりますが、大体50枚で1円になるケースが多いです。

またキズや汚れに関しても厳しくなっています。

レアカードの場合はキズや汚れがあっても多少値段が引かれて買取してもらえることがありますが、ノーマルカードの場合はキズや汚れがあると価格がつかず買取してもらえないケースも少なくありません。

ノーマルカードこそスリーブやファイルに入れて、保管には十分に注意しましょう。

デュエルマスターズ・ノーマルカードの高価買取2つポイント

上記では一般的なノーマルカードの相場を紹介しましたが、なかには1枚でも値段がつくノーマルカードも存在します。

ではどんなノーマルカードなら高く買取してもらえるのでしょうか?大きく2つのポイントがあります。

  • ・対戦環境においてプレイヤーに需要があるノーマルカード
  • ・コレクターが欲しがる初期ノーマルカード

対戦環境で強い効果をもつノーマルカード

通常のノーマルカードなら全く値段がつかないようなカードでもその時々の対戦トレンドによってはプレイヤーの需要が高まり、値段が高騰するカードが存在するのです。

たとえば「拷問ロスト・マインド」というカードは相手の手札の呪文をすべて捨てるという効果があります。

これは呪文を多く使用するプレイヤーがいるために相対的にカードの価値が高まって値段が高く取引されています。

ですのでノーマルカードでも対戦時に強いカードであれば、高く買い取ってもらえる可能性が高まります!

しかしこれからのルールの変更や対戦環境の変化によってこのようなカードの需要がなくなれば価格が落ちてしまいますので、ご注意ください。

コレクターが欲しがる初期ノーマルカード

上記の対戦環境において強いカードとは別に、コレクション目的で需要が高い初期ノーマルカードも高値で取引されています。

初期カードは一般的にDM-01〜DM-05までとなっていますが、どこまでが初期カードとしているのかはショップによって異なる場合も多いようです。

初期カードは再販されることもなく、デザインが今現在発売されているカードとは違うのでコレクターには人気となっています。

最近では「デュエマクラシック」というDM-01〜DM-05までの制限のなかで昔のカードで対戦するというのもトレンドになっているので、初期のカードが高く取引されている要因でもあります。

もし引退してもうデュエマをやっていない人で、押し入れの奥に眠っているノーマルカード達がいるのであれば、買取査定にだしてみるといい金額で売れる可能性も、、、?

しかし初期のカードは基本的にキズや汚れが多くなってしまいがちです。

キズや汚れがあれば初期のカードでも値段がつきにくくなるので注意しましょう。

デュエルマスターズ・ノーマルカードの買取手段

カードを買取してもらう手段として「店頭買取」、「宅配買取」、「オークション」、「友達に売る」大きく4つに分類されます。

今回ご紹介するのは「宅配買取」という方法です。

宅配買取とは売りたいカードをお店に送って、査定と買取をしてもらう方法です。

宅配買取の大きなメリットは店頭買取とは違い自分で持ち込む必要がなく、箱詰めして集荷に来てもらうだけで査定してもらうことができます。

もしお手元にノーマルカードが大量にあって店頭にもっていくのもめんどくさいという場合は宅配買取がおすすめです!

他にもよく読まれている記事